【うさぎの健康診断】動物病院で診てもらってきました

特に異常はないんですけど定期的に健康診断を受けるのはいいことですよね。人間もうさぎも。

そんな訳でペットのうさぎを近所の動物病院に連れて行きました。

うさぎを診てくれる動物病院を探す

EPARKっていうサイト(アプリもあります)で探しました。

病院とかマッサージとかで普段から使ってるんですけど、動物病院も検索できるので使ってみました。

スマホからアクセスすると現在地周辺の検索ができるので、カテゴリを「うさぎ」に設定して検索。

犬猫はいっぱいあるのにうさぎはほとんど無かったです…

検索にヒットした病院も「犬!!猫!!(うさぎも…)」みたいな感じ。(勝手なイメージです笑)

そのままネット予約もできたんですけど、うさぎの健康診断ってやってくれるのか分からなかったので電話で予約しました。

動物病院の健康診断は2,160円

診察自体は5分とかからずに終わりました。

心臓の音を聞いたり、お腹周りを触診したり。

以前、爪が折れたりしたので爪周りは心配してたんですけど、結果は特に異常ないとのこと。

費用は2,160円でした。

思ったより高かった…

ちょっとびっくりしてる?

最近見つけたペットショップの爪切りと健康チェックサービスが1,000円ぐらいだったので、今度はそっちに行って見ようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です