自分がハゲてるのか気になる|AGAの無料カウンセリングがおすすめ

人からハゲてるって言われたんですけど、自分じゃよく分からないんですよね。

確かにおでこが広いし、M字っぽいんですけど元からそうだったような気が…

昔の写真があれば比較できるんですけど、普段から写真を撮ってこなかったもんだから全然無いわけです。

ここ1年ぐらいハゲてるのかハゲてないのかモヤモヤしてました。

電車の窓に映る自分の髪の毛を見ながら他の人と比べたり(笑)

この気になって仕方ない状態はまずいと思って、AGA(薄毛治療)の無料カウンセリングに行ってみました。

AGAという言葉も最近知ったんですけど、薄毛っていうよりなんだか心理的に楽な気がします(笑)

今回カウンセリングに行ってきたのは「AGAスキンクリニック」さんです。

・Googleマップの口コミ評価が高かった

・カウンセリングが無料

・山手線の広告でよく見る

ので決めました。

ほんとのほんとに無料なのか心配でしたけど、1円もかからなかったです。

結局、その場で契約はしなかったんですけど看護師さんが優しくて色々話も聞いてくれて行ってよかった!

Web予約→メールに返信

予約は公式HPの「初診メール予約」からできます。

受診するクリニック、希望日時、電話番号、メールアドレスなどを入力しました。

すぐに自動返信メールが飛んできたんですけど、Gmailだと迷惑メールフォルダに入ってましたよ…

その後1時間しないぐらいにスタッフさんからメールがきて、それに返信すると予約完了という流れです。

メールだけでサクッと予約できたので手軽でよかったです。

初診は20:30までやってるので、仕事終わりに行きやすいのも嬉しいところ。

早く着きすぎた

クリニックに到着してみると、受付が女性の方だったのでちょっと緊張しました。

僕は張り切って15分前ぐらいに着いちゃったんですけど、予約時間の5分前ぐらいに到着するのが良かった気がします。

早く着きすぎたせいか、受付の前の椅子で待つことになりました。

3人ぐらいの患者さんとすれ違ったんですけど、ちょっと恥ずかしかったです…

多分時間通りに来たであろう患者さんは、受付を済ますとそのまま個室のカウンセリングルームに入って行ったのでそのパターンが理想ですよね。

マイクロスコープで頭皮の状態を確認してくれる

1度はやってみたかったマイクロスコープ!

薄毛は男性ホルモンが原因とのことですが、男性ホルモンの影響を受けない襟足の頭皮と他の気になるところを比べて見せてくれます。

よく見かける頭皮のドアップ写真で、毛穴から髪の毛が生えてるのが分かる!

これは面白かったです。

襟足の部分は1つの毛穴から2〜3本の気が生えてるのに、M字の部分は本数が少なくて、しかも毛の密集度が低い…

髪の毛1本1本も細くて色も薄いし元気が無い感じです。

これは…

ハゲてますやん…

全くノーマークだった頭頂部も密集度が低くて、頭皮の色が白いから血管が細くなってるとのこと。

ショックです…

「これはハゲてるんですか?」

「進行しています」

そのあとも気になる事を色々と質問したりしました。

親身になって聞いてくれるし、しっかり答えてくれました!

話しやすかったので、聞きにくいことも聞けて満足です。

ちなみに、看護師さんはとても優しいので「ハゲ」というワードは使われませんでした。

料金

治療方法は

・内服薬

・外用薬(リキッド)

・頭皮に注射

の組み合わせです。

進行を止めたいのか、増やしたいのかで色々選択できるようです。

頭皮に注射する治療法があるとは驚き。

毛根に直接作用するので効果も高いそうです。(ただし値段も高い:1回10万)

増やすコースでおすすめは(どうせなら増やしたい)、内服薬とリキッドの組み合わせで月額35,000(税抜:12ヶ月コース)のプランでした。

現状、育毛剤など買ってない僕としては正直結構高いです。

すでに色々と育毛剤で対策されている方には安く感じるのかなあ。

コースは1ヶ月・6ヶ月・12ヶ月とあり、12ヶ月コースが1番お得です。

オリジナル発毛薬
Rebirthコース
内服薬2つ内服薬3つ内服薬3つ
+リキッド
1ヶ月20,000円/月
合計:20,000円
30,000円/月
合計:30,000円
50,000円/月
合計:50,000円
6ヶ月16,000円/月
合計:96,000円
24,000円/月
合計:144,000円
40,000円/月
合計:240,000円
12ヶ月14,000円/月
合計:168,000円
21,000円/月
合計:252,000円
35,000円/月
合計:420,000円
オリジナル発毛薬の価格(税抜)

正常な発毛サイクルになるのが2〜3年なので、考えるなら12ヶ月コースですかね。

オリジナル発毛薬のRebirthコースをおすすめされましたが、他にも予防目的の薬もあり、そちらだと月3,400円から始められます。予防はすごい安いですね。

フィナステリド(ジェネリック)
初診3,400円/月
再診以降4,800円/月
フィナステリド(ジェネリック)の価格(税抜)

ガチで無料でした|そしてスッキリした

結局、その場で即決するのは躊躇して契約まではしませんでした。

・悩みに悩んだので時間もかかった

・仕事終わりに行ったので夜も遅かった

・そもそも契約すらしてない

という状況でしたけど、看護師さんは嫌な顔せずに対応してくださいました。

個室で話しやすいですし、行ってみて良かったです。

自分の頭皮をマイクロスコープで見たのは

・ハゲが分かってショックだったけど

・モヤモヤが解消されてスッキリ

しました。

ちょっとでも悩んでるなら無料カウンセリングでプロに見てもらった方が早いです。

とりあえず進行しないように予防の薬だけでも飲み始めるべきなのか…