買ってよかったもの|2019年

今年買ってよかったもの

我が家はモノが少ないです。

あんまり多くのものを持ちたくないので、部屋はがらーんとしてます。

テレビも電子レンジも冷蔵庫も持っていない僕が厳選した、今年買ってよかったものたちです。

2019年に買ったものだけに絞っているので、それ以前のものは気が向いたらまとめようかと…

ちなみに僕の属性はこんな感じです。

・30代前半

・独身男性

・東京都内在住

爆速でペアリングするAppleのイヤホン

AirPods

「耳からうどん」のデザインがどうなんだろうと思って手を出さなかったAirPods。

数千円の安いBluetoothイヤホンを落として無くしちゃったので、思い切って買ってみました。

とにかくiPhoneとのペアリングが爆速で快適!さすが純正です!

ケースから取り出したら早速ペアリングを開始しているので、耳に装着したらもう繋がってます。

ペアリングが完了したら「トゥトゥーン」って鳴るんですですけど、装着する前にペアリングが完了してトゥトゥーン」を聞き逃す時すらあります。

数千円の安いイヤホンは装着してしばらく待たなくちゃいけなかったので感動です。(しかも左耳だけペアリングとかしてた)

あと充電ケースが小さいのも良いですね。ポケットの中で場所を取らないので手ぶらで外出する時とか重宝します。

最近はノイズキャンセリングがついた新しいAirPodsも出てますけど、カナル型(耳栓)のイヤホンが苦手なのでそっちは買わないかなあ。

1万円以下の安いプロジェクター

プロジェクター

念願のプチホームシアターのために買いました!

1万円以下の安いプロジェクターなんですけど、映像もキレイだし大満足です!

やっぱり大画面で観る映画は良いなあって再確認しました。

僕はパソコンに繋げているので

・Amazonプライムで映画観たり

・TVerでドラマ観たり

・YouTubeで洋楽のPV観たり

してます。やっぱ大画面最高です!

プロジェクター生活が思いの外よかったので、来年はもっと高くて高性能なプロジェクターを買うかもしれません。

ニトリの人をダメにするクッション

ニトリ  ソファークッション

僕の部屋にはイスもソファーもないので、今まではベッドの上か床でゴロゴロしてたんですけど、「もっとゴロゴロしたい」と思って買いました。ダメ人間ですね。

無印良品が本家の「人をダメにするクッション」ですけど、ちょっと高かったのでニトリを探して見つけました。

しっかりシュッとした座り方でパソコンしたり、ぐでーっとだらけた座り方で映画を観たり、ばたっとうつ伏せで本を読んだりと工夫次第で色々な座り方ができて快適です。

カバーが意外と頑丈で、うさぎがかじっても引っ掻いても破れてません。

無能なロボット掃除機

ツカモトエイム ロボット掃除機

ツカモトエイムの9,000円弱で買えるロボット掃除機

このメーカーのロボット掃除機は前のモデルも持ってたんですけど、バッテリーが消耗して使えなくなったので新しいモデルに買い換えました。

ロボット掃除機が1万円以下で買えるのは破格のお値段です。高い物は10万とか普通に超えますもんね。

これだけ安いのに日本製で、しかもちゃんと仕事します。そんなにホコリ取ったのかと感動します。

ただしルンバみたいな「人工知能がなんとか」みたいな賢そうな機能は当然ついていません

基本動作は「ぶつかったら方向を変えて進む」になります。その愚直な感じが好きです。

もちろん充電は手動でプラグを繋げます。

ブリタの水筒(携帯浄水器)

ブリタ  携帯浄水器

日頃の飲み物代を節約しようと思って買いました。

普通の水筒と違うのは飲み口のところにフィリターが入っていて、浄水しながら水が飲めるところです。

なので、水道水を入れておくと飲むときにキレイな水になって出てきます!

容器はちょっと柔らかめのプラスティックといった感じで、保温保冷機能はありません。

冷たい飲み物でお腹を壊すのが嫌なので、常温で持ち運びできるのは有り難いです。

僕は毎日ペットボトルのお茶を2本(約200円)を買ってたので

4,400円/月 × 12ヶ月 = 年間52,800円の節約になります!

年間5万円以上の節約はデカイです。

水筒生活はもっと早く初めておけばよかったと思います。

ちょっと高いバルクオムのシャンプー

バルクオム シャンプー

メンズスキンケアで話題のバルクオム、今まで使ったシャンプーの中で1番泡立ちがよかったです。

洗浄力もしっかりあるのでワックスもちゃんと落ちるし、香りも良い。

パッケージもおしゃれで、クルクルして最後まで使い切れるとこも貧乏性の僕には嬉しいです。

200gしかないのかと思っていたら、かれこれ4ヶ月ほど持ちました!コスパ良い!

僕が短髪でハゲかけなのもあるでしょうけど…

石油系の界面活性剤(ラウレス硫酸ナトリウムなど)を使っていないところも頭皮に優しくてポイント高いです。

MacBook Air

MacBook Air

生まれてこのかたWindowsしか使ってこなかったんですけど、とうとうMacBookを買いました。

薄くて、軽くて、かっこいい。最高にお気に入りです。

僕はメモリを増設して、キーボードはUS配列にしました。USキーボードはMacのデザインと合ってると思います。

トラックパッドの操作感はWindows時代には全く想像できない快適さです。

職場のノートパソコンはWindowsなんですけど、ときどきトラックパッドを触ると使いにくさにイライラします。

ワンハンドプッシュ洗剤

アタック ZERO

全部この容器になれば良いのに!

1、2回プッシュするだけで良いので、洗濯洗剤の投入が超絶楽になりました。

勢いよくプッシュしないと液だれするのが難点です。

ブルブルさせて表情筋を鍛えるPAO

PAO

口にくわえて上下にブルブルさせることで、表情筋を鍛えることができるマシーンです。

あんまり期待せずに買ったんですけど、口の周りが筋肉痛になりました。

1ヶ月ぐらい続けてたら心なしか頬のラインがシュッとなったので、効き目ありです。

普段、あんまり話すことがなく、表情筋が死んでたのかもしれません。

最初は全然できなかったけど慣れてくると上手くブルブルさせれるようになります。

自動でつくライト

人感センサーライト

トイレと玄関のライトを、人感センサー付きのLED電球に交換しました。

自動で電気がつくって便利!

めちゃくちゃ地味だけど、めんどくさがりの僕にはすごく便利です。

帰ってきて玄関開けたら自動でライトがつくし、何よりスイッチを付けたり消したりしなくて良いのが楽です。

マイクロUSBを変換するコネクタ

変換コネクタ

マイクロUSBのケーブルだけ余ってませんか?

このコネクタはマイクロUSBを変換してくれるので

1本のケーブルでマイクロUSB、USB TypeC、Lightning が使えるようになりました。

この1式だけ持っていけば、ポケットWiFiもiPhoneもAndroidタブレットも充電可能になります。

チェーンがついているので、ケーブルに取り付けることができるので無くなる心配もありません。

ほっといたら風呂掃除完了するお風呂の洗剤

バスタブクレンジング

浴槽にシューッと吹きかけて、何もせず60秒まつだけで風呂掃除が完了する面倒くさがりにもってこいの商品です。

風呂掃除がずいぶん楽になりました。濡れることも腰が痛くなることもなし!

香りは2種類あってクリアシトラスが好み。

実家にも買ってあげようと思います。

無印のリュック

無印 リュック

シンプルイズベストな無印良品のリュック。

服装に合わせやすいし、軽くて丈夫なのがお気に入りです。

PCポケット、サイドファスナーポケット、ペットボトルポケットと使い勝手も良いです。

そして何より圧倒的に安い!税込み2,990円ですよ!

肩紐が垂れるのが嫌なので、万能クリップで止めてます。シンプルにまとまって良いですよ!

万能クリップ

MacBookとiPhoneを充電できてモバイルバッテリーにもなる充電器

anker-powercore-fusion

これ1つでモバイルバッテリーにも充電器にもなるので、荷物が1つ減りました!

荷物が減ると喜びを感じますね。

コンセントに挿した状態だと、MacBookとiPhoneを同時に充電できるので、充電器の数も減らせました!

デメリットはちょっと大きめなところです。

パソコンの充電コンセントとして使用しないならこちらの方がコスパが良いです。