【Diver】Googleアドセンスの自動広告を設定する方法

WordPressテーマのDiver(ダイバー)でGoogleアドセンスの自動広告を設定する方法です。

Diverの初期設定マニュアルにしたがって色々と設定してたんですけど、アドセンスの設定がうまく行かない…

どうやら自動広告は手動広告と違うところに設定しなきゃいけないみたいです。

ちゃんと稼ぎたい人は手動広告にしてるらしいですけど、僕はめんどくさいので自動が好きです。

自動広告のコードを設定する

アドセンスの広告コードをコピーする

Google AdSense の管理画面にログインし、広告コードをコピーします。

メニューから自動広告を選択し、「自動広告を設定」「コードをコピー」をクリック

Diverアプションのアクセス解析タグに設定する

初期設定マニュアルだと、data-ad-clientとdate-ad-slotを抜き出してDiverの「広告設定」に設定するように書いてありました。

自動広告を設定する場合は「アクセス解析」欄の「アクセス解析タブ」のところに、先ほどコピーした広告コードをそのまま貼り付けます。

WordPressの管理画面「Diverオプション」の「アクセス解析タグ」に貼り付ける

コードを貼り付けたら「変更を保存」します。

これだけでOKでした!