AGA無料カウンセリング体験記|ゴリラクリニック

またもやAGAの無料カウンセリングに行ってきました。

今回は『ゴリラクリニック』さんです。

予約が簡単

これまでのAGAクリニックはWebで予約した後、メールを返信するか電話をうけるかしてたんですけど、ゴリラさんは面倒なことがなくすぐに予約完了になりました。

予約完了のEメールと前日リマインドのショートメールが届きます。

こちらからアクションも必要ないので、今までで1番簡単で楽でした。

当日は

・身分証明証が必要

でした。

ドクターが親切

さすがに有名なクリニックだけあって、人が多かったです。

受付にも常時5人ぐらいいました。

待合室にいる患者さんも5人ぐらいはいました。全員男性でそこは安心です。

AGA以外にもニキビやら脱毛やら受けられるので、そんなに恥ずかしくなくて良いですね。

患者さんの年齢層は若めでした。

ドリンクが無料で飲み放題で嬉しい。

しばらく待つと診察の時間がきました。

スタッフさんからAGAや治療法の説明を受け、ドクターの診察へ。

この方がまあ親切で、時間をかけて説明してくれました。そしてフサフサです。

ミノキシジル内服薬(ミノタブ)の副作用についても詳しく説明があり、安心感がありました。

完全個室でドクターも部屋にきてくれるので自分は移動すらしなかったです。

料金

現状維持の12ヶ月コースで料金を聞くと以下の値段でした。

1ヶ月の料金12ヶ月の料金
フィナステリド内服4,840円58,080円
ミノキシジル外用6,710円80,520円
ミノキシジル内服100錠で16,500円

この料金意外にはかからないようで、診察も無料とのこと。

ミノキシジルの外用薬は、液体タイプとフォームタイプがありました。フォームタイプは珍しいです。

プランの途中で液体とフォームの変更もできるそうなので、自分の塗りやすいタイプを選べるのは良いなと思います。

ミノキシジル外用薬の濃度は確か5%って書いてありました。

クリニックもおしゃれで会員カードがカッコ良い

会員カードをもらったんですけど、ちゃちくなくてカッコイイです(笑)

しっかりしたプラスティック製のカードでした!

カウンセリング時間は1時間10分ほどで、料金は無料です。

僕は銀座院に行ったんですけど、クリニックもおしゃれで清潔感がありました。

ゴリラクリニックHP