脱毛サロンで鼻毛脱毛してきた

鼻毛の手入れってどれぐらいの頻度でするもんですかね?

僕は鼻の形的にちょっと伸びるだけで見えちゃうんですよね。いわゆる鷲鼻なんです。

鷲鼻のおかげで、顔を横から見ると鼻の穴が普通に見える…

週一のペースで鼻毛カッターで処理してるけどいい加減めんどくさい。

毛抜きで抜くと生えてくるまでの時間は伸びるけど痛いし一本一本抜くのがめんどくさい。

鼻毛のワックス脱毛っていう手もありかと思って行ってみました。

店長さんの人柄がよくて話しやすかったので

・恥ずかしさがなかった

のが1番嬉しかったです。

メンズ脱毛サロンYESで鼻毛ワックス脱毛してみた

市販の鼻毛脱毛ワックスもあるけど自分で処理するのはめんどくさいと思ってプロにやってもらう事にしました。

ただの面倒くさがりです。

行ったのはメンズ脱毛サロンYES

ホームページがやたらオシャレで作り込んでる感じがあって、お金かけすぎじゃないかと心配になります(笑)

店長さんに聞いたんですけど系列会社がWeb制作をやっているから立派なホームページなんだそうです。

脱毛の方法は、ワックスを使って鼻の奥からごっそり引っこ抜くようです。

値段は初回2,980円

関東には渋谷店と池袋店があるようです。僕は池袋店に行ってきました。

まずは予約

ネットからも予約出来るみたいですけど、店舗からの折り返しが来てから予約完了になるので、僕は最初から電話しました。

電波の調子が悪くてワン切りしちゃいましたがすぐに折り返し電話がきて予約できました。

2日後の土曜日の予約。意外と空いてるのかな。

メンズ脱毛サロンYES池袋店の場所

池袋駅の東口を出て、サンシャイン通りの奥にある東急ハンズの近くにあります。

ABCマートの通りを曲がった道にある雑居ビルの5Fです。

表に看板が出てないのでわかりにくいかもしれません。

実際GoogleMap片手にうろうろしました。

看板がないのは逆にうれしいです。なんか恥ずかしいので。

Googleマップの口コミが高評価ですね!

鼻の穴スッキリ

問診票を書き、もろもろの説明を受け、施術開始。

ワックスを鼻に入れて固まったら一気に引き抜きます。

最初は緊張しましたけど

あ、思ったほど痛くない

って感じで良かったです!

1回目でずいぶん鼻の中がスッキリした感じがあります。

これを左右4、5回やってもらいました。テンポよく右を左をとぽんぽん抜いていきます。

自分じゃ見えないところを狙って抜いてくれるからいいですね。

最終的にごくごく短い毛が残ったぐらいでつるつるになりました。

効果は1か月程度とのことなのでそれまでは快適に過ごせそうです。

痛さより心配だったのは「恥ずかしさ」

僕が行ったときは店長さんひとりだったんですけど、人柄がよくて安心しました。

体毛のコンプレックスとかもいろいろ話せるし、鼻毛を抜く以上の価値があってよかったです!