AGA無料カウンセリング体験記|銀座HSクリニック

ハゲが気になってきたのでAGA治療を始めようと思ってます。

AGAのクリニックさんとは長い付き合いになるので、何社かカウンセリングを受けてみて決めようかと。

今回は『銀座HSクリニック』さんの無料カウンセリングに行ってみました。

Web予約 → 折り返し電話

深夜にホームページから予約をすると、翌日に折り返し電話がありました。

スタッフさんの話し方は非常に丁寧で好感がもてました。

電話は、予約の確認と来院前日の2回あります。

本人確認のために

・保険証が必要

なので、当日忘れないようにします。

シャレオツな銀座

クリニックはビルの5階にあり、1階はなんとスワロフスキーです。

さすが銀座です。

お洒落すぎて眩しい。

ビルは裏の通りからも行けます。

表の通りはザ・銀座って感じだけど裏通りはよくある雑居ビルの小道って感じでした。

クリニックは11時からオープンなので、それより前に行ってもエレベーターのボタンが押せなかったです。

相変わらず予約時間の11時より早めに着いてしまったので近くをウロウロすることになりました…

裏通りをフラフラしていると、銀座の母を発見!

こんな所にあるんですね。ビルの駐車場ですよ。

ちゃんと看板もあるのは意外でした(笑)

秒速で半個室に案内される

クリニックに着いて保険証を渡すと、秒速でカウンセリングルームに案内されました。

受付にはイスすらありません。

待たせることは無いということでしょう。

銀座HSクリニックさんは女性の患者さんもいるので、鉢合わせることがなくてよかったです。

エレベーターで5階まで上がる時に他の方と会う可能性はありますが、2基あるので上手いことやれるかな。

半個室の入り口側に案内されました。

他のお客さんに顔をみられないようにする為でしょうか。心配り嬉しいです。

お茶とおしぼりまで出してもらいました。(おしぼりがめちゃくちゃ良い香り)

問診票を書き終わり、待ってる間にテールにあるパンフレットを見てみると

・プラセンタ注射やニンニク注射

の取り扱いもあるようなので、AGA治療だけじゃなく美容や滋養強壮のお客さんもいるんですね。

銀座という場所柄、エリートビジネスマンがにんにく注射でハードな仕事をこなしているんでしょうか。

・にんにく注射を受けにきましたという顔で通いやすい

かなぁとか思いました(笑)

マイクロスコープと写真撮影

お医者さんにマイクロスコープで頭皮の状態を見てもらいました。

生えぎわと頭頂部の毛が細くなっているので

・典型的なAGA症状

とのことでした。

マイクロスコープを確認するのはちょっとワクワクしますけど、そのあとの診断結果がショックですよね…

自覚があるのは生えぎわ(M字ハゲ)だったんですけど、頭頂部の方が進行しているそうです…

お医者さんの問診が終わると、なんと

・髪の毛の写真撮影をして

・プリントアウト

して持ってきてくれました。ちょっと恥ずかしかったです。

マイクロスコープで確認するより、実際に写真で人からどう見えているのかを確認する方が分かりやすいですね。

特に頭頂部は自分で撮影することも無いので、初めてみる写真であり複雑でした。

もうショックでショックで仕方ないんですけど、頭頂部が結構薄くなってました。

マイクロスコープで確認した時も、毛が細くなっているのは分かったんですけど、写真だと全然インパクトが違います…

・ぶっちゃけノーマークだった頭頂部の現実

を見せられて相当辛いです。

対面でご飯食べる時とかこの頭頂部を見せてたのか?

スタッフさんの話によると、薄毛のショックで仕事を辞めたり外出しなくなる方までいるそうです。

分かる気がする…

僕の場合はそこまで進行していないので、髪型で誤魔化すこともできるけど、いずれは厳しくなる時がくる。

やはりAGA治療は早ければ早い方が良いとのことでした。

料金

内服薬を先発薬かジェネリックにするか選べて、当然ジェネリックの方が安いです。

進行を止めるコースを提示していただいて、ジェネリック版だと1ヶ月19,030円でした。

内容はフィナステリド内服薬+ミノキシジル外用薬です。

合計金額1ヶ月あたりの金額
6ヶ月プラン114,180円19,030円
12ヶ月プラン220,440円18,370円

やっぱりそれぐらいするんですね…

この日は他社とも検討したい旨を伝えて、そのまま帰りました。

・特に引き留めもなく

・完全無料

で、スタッフさんも親切だったのでよかったです。

プリントアウトした写真は持って帰れたので、時々家で見て落ち込んでます。

それにしても頭頂部がショックでした…