AGA無料カウンセリング体験記|湘南AGAクリニック

またまたAGAの無料カウンセリングに行ってきました。

今回は湘南美容外科のAGA専門クリニック『湘南AGAクリニック』さんです。

いくつもAGAクリニックに行ってみると、それぞれに特徴やおすすめされるコース、AGAの進行状況の診断など、微妙に違って面白いです。

予約したら問診票をWebで記入

湘南さんは、予約したら問診票もWeb上で記入しました。

一瞬めんどうだなと思ったんですけど、クリニックで記入しなくていいので時間短縮になって良いかもしれません。

Web問診票の中で、AGAの仕組みの動画(8分ほど)も視聴しました。

カウンセリングを受ける際には

・事前にWeb問診票を記入する(8分ほどの動画あり)

・整髪料は付けてこない

など注意点がありました。

身分証明書も持ってくるように書かれていたんですけど、使いませんでした。一応持っていくと良いです。

湘南AGAクリニック新宿本院

新宿には湘南美容外科も数件あるし、湘南AGAクリニックも2店舗あるので迷いました。

最初は湘南美容外科の新宿本院に向かってたんです…

途中で気づいてよかった。

全国展開もされているし、ほんとに店舗数多いんですね。

待合室は普通の病院のような感じで、女性もいました。(男性患者の付き添いかも?)

湘南さんも写真撮影があり、11枚ぐらい(多い!)あらゆる角度から撮ってもらいました。

ちなみに銀座HSクリニックさんとは違い、プリントアウトはしてもらえません。

整髪料を付けていないせいか、銀座HSクリニックさんで撮ってもらった写真よりも毛があるように見えます。

ドクターにマイクロスコープで診察してもらいましたけど

・生え際は完全にAGA

・頭頂部も怪しいが影響はまだ少ない

との診断です。

何回聞いても完全にAGAです…

口コミの評価が低くて不安だった

事前にGoogleマップで口コミを見てみると、星2.9で結構低い。

不安半分、逆に好奇心半分で行って見ましたけど

・不安を煽られることもなかったし

・副作用についてもきちんと説明してくれるし

・高い治療法を強引に勧めてくることもなかったし

・話も聞いてくれて

・むしろ好印象

でした。

ただし、低評価の口コミは特定の医師に対してが多いです。

今回はたまたまその医師が担当しなかっただけかもしれないので、通うことになると少々の不安は残ります。

AGA専門のクリニック

湘南美容外科は全国展開していて、店舗数も多いです。

AGAの服薬は湘南美容外科で可能ですけど、他の治療目的の女性と鉢合わせる可能性が高いと思います。

なのでAGAのカウンセリングの場合、AGA専門の湘南AGAクリニックに行った方が恥ずかしくなくて良いです。

湘南AGAクリニックも主要都市にはあります。でもちょっと数は少ないですね。

湘南AGAクリニック 新宿本院東京都渋谷区代々木2-2-13 新宿TRビル4階
・JR新宿駅南口 徒歩4分
湘南AGAクリニック 新宿大ガード院東京都新宿区西新宿7-10-1O-GUARD新宿7階
・JR新宿駅西口より 徒歩1分
・都営大江戸線 新宿西口より徒歩1分
湘南AGAクリニック 大阪院大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-12 桜橋プラザビル6F
・JR大阪駅 桜橋出口 徒歩5分
・JR東西線北新地駅 西出口 徒歩1分
・地下鉄四つ橋線西梅田駅 徒歩2分
湘南AGAクリニック 仙台院宮城県仙台市宮城野区榴岡2-2-12アーバンライフ橋本2F
・JR仙台駅東口 徒歩3分
湘南AGAクリニック 福岡院福岡市中央区天神3-3-14 ホテルアセント福岡2F
・福岡市営地下鉄空港線 天神駅 西1出口より 約徒歩2分
湘南美容クリニック 名古屋栄院 AGA外来愛知県名古屋市中区錦3丁目16-27 栄パークサイドプレイス6階
・名古屋市営地下鉄栄駅2番出口 徒歩1分

料金

現状維持コースの料金は他のクリニックと同じでフィナステリド内服薬がメインです。

発毛はフィナステリドにミノキシジルが加わります。

湘南オリジナルタブレット期間料金
フィナステリド1ヶ月3,000円
(初回:1,800円)
フィナステリド
+ミノキシジル
+ビタミン
1ヶ月13,030円
3ヶ月37,150円
6ヶ月70,400円
(初回:59,880円)
12ヶ月130,370円
ミノキシジル
+フィナステリド外用薬
1ヶ月9,980円

フィナステリドが1ヶ月3,000円というのも、他社と比べてかなり安いと思いました。

湘南美容外科オリジナルのフィナステリド内服薬は台湾で製造し、台湾の厚生労働省から認可されているようです。

当クリニックで処方している、有効成分フィナステリド配合のHR(ヘアルネッサンス)タブレットFも実は安心のジェネリック医薬品です。

HR(ヘアルネッサンス)タブレットFは、メルク社の特許外である台湾で製造、および申請をしています。

法律に基づいて、台湾の厚生労働省からきちんと認可されていますので、信頼できる医薬品なのです。

https://www.sbc-aga.jp/aga_column/finasteride/870.html

絶対国産が良いという方には合わないかもしれません。

Web問診票を記入しているし、動画でAGAの基本的な説明も観ていたので

・カウンセリングは非常にサクサク進み

・トータルで50分ぐらい

でした。

他のクリニックでもカウンセリングを受けたり、ネットで色々調べたりしたので、質問をあまりしなかったせいもあります。

行ってみてよかった

Googleマップの低評価を見てから不安でしたけど、結局は行ってよかったです。

カウンセラーの方も親切丁寧ですし、クリニックも清潔でした。

特に何も契約せずに帰ってきましたけど、押し売りや引き止められることもなかったです。

AGA治療は長期戦なので、フィナステリドが安いのは嬉しいところでした。

ついでに、会員カードもかっこいいです(笑)

プラスティックカードでちょっとラメが入ってます。

せっかくなのでゴリラクリニックさんと比べてみました。