Windows歴18年ぐらいだけどとうとうMac買った!

これまで仕事もプライベートもWindowsしか扱ってこなかった生粋のWindowsユーザーの僕ですが、とうとうMacBookを買いました。

USキーボードのMacBook Air 2018を買った

ここ何年かずーーーーっとMacを買おうか買うまいか悩んでました。

実際Windowsを使ってきて特に困ったこともないし、なかなか乗り換えに踏ん切りがつかなかった。

でも今年新しいMacBook Airが発売されたし、PayPay祭りで実質割引で買えるしで「えいっ」と買いました。

img_3769

スペック

MacBook AirはビックカメラでCTO(カスタマイズ)モデルを買いました。スペックはこんな感じ。スクリーンショット_2018-12-26_21_15_09.png

CPU:Intel Core i5 1.6GHz

メモリ:16GB

キーボード:US

メモリの増設とUSキーボードにカスタマイズしました。

やっぱキーボードはUSがいいですね!Windows時代から使ってたから慣れてるのと、ひらがなが刻印されてないぶんシンプルなデザインで特にMacには合ってます。

img_3770

今の所買って良かったと思う

まだ数日しか触ってないけど買って良かった気がする。

トラックパッドが素晴らしいってよく言われるけどホントですね!

まだまだ慣れないところはあるけどこれから可愛がっていこう!