スニーカーにシークレットインソールを入れてみました。
Amazonで評価が高かったMuiles(ミューレス)というブランドの物を買ってみたんですけど
- 簡単に身長UP
- 履き心地も問題ない
ので満足してます。
もくじ
Muiles(ミューレス)シークレットインソール
Amazonで注文した翌日にはコンビニに到着してました。
早速開けてみると、とっても軽いです。
公式ページによると、片方で35gしかないとのこと。
シークレットインソールは勝手に重たそうなイメージがあったので良かったです。
裏側にブランド名の印字があります。
スポンジみたいな素材で通気性は良さそうです。
断面を見てみると、1番下のスポンジ層が衝撃を吸収してくれそうですね。
表面には特に印刷もなく、シンプルです。
表面にブランド名とかがあると、靴を脱いだ時に違和感が出ますよね。
裏側にはハサミでカットする時用のガイドラインがあります。
22.5〜27.0cmまで対応可能です。
26.0cmのスニーカーに合わせてみる
ナイキのスニーカーにサイズを合わせてみます。
ちなみに、このナイキのスニーカーも身長アップを狙って買いました。
身長が盛れて、ブランドもあり、かっこいいスニーカーでおすすめです。
タグを確認すると26cmだったので、インソールも26cmに合わせて切っていきます。
100均の安物ハサミでも柔らかくてカットしやすかったです。(ちょっとデコボコしたけど)
ガイドラインはすごく便利で、逆に無かったらサイズ調節が大変だろうと思います。
26.0cmになるように切りたかったんですけど、間違って25.5cmにしてしまいました…
失敗した〜〜〜
ガイドラインあるのに。
数字の下のラインを切ったんですけど、よく確認してみると
- サイズ表記の上の線を切る
のが正解でした。
何も考えずに勢いで切ってしまいました…
一応入るから良いものの、ちょっと踵側に隙間ができてしまいました。
- 最初は靴のサイズのままに切って
- 大きかったら0.5cm小さく切る
のが失敗しなくて良いです。
インソールを入れた靴の内側
インソールを入れる前と入れた後のシューズの内側です。
ナイキのマークがないのがちょっと違和感あるかも。
とはいえ見慣れていないだけの問題ですね。
人に靴の内側を見せることもないので、あまり気にならないでしょう。
スニーカーに3cmは大きすぎた
インソールの高さは2cm、3cm、4cmから選べます。
Amazonの商品ページによると
- 2cm → スニーカー
- 3cm → ハイカットシューズ
- 4cm → ブーツ
の使用をおすすめされてました。
僕はスニーカーに入れる予定でしたが、調子に乗って3cmを選んだんですけど…
結果は失敗。
ちょっと外を歩いてみたんですけど、底が上がりすぎてすぐに靴が脱げます。
写真の状態で95%足が出てます。
スニーカーに使う場合は欲張らずに2cmのものを買いましょう。
2cmのインソールも注文しました
スニーカーに3cmのインソールが合わなかったため、慌てて2cmのインソールも注文しました。
履いてみたんですけど、やっぱりスニーカーには2cmですね。
歩くとちょっとだけ靴が脱げそうな感じがしました。
いつもよりキツ目に靴紐を結ぶと大丈夫です。
あと、爪先あたりが窮屈になります。
インソールを入れる予定があるなら、靴は1サイズ大きめを買うのが良さそうです。
インソール(2cm)ありなしの比較
インソールを入れていない状態と入れている状態で比較してみます。
左がインソール(2cm)入りです。
横から確認すると、インソールありの方は若干ソックスが見えてきてます。
2cmインソールあり インソールなし
後ろから確認すると、靴の高さもあり特に違和感はないですね。
「あ!あの人シークレットインソール履いてる!」
とはならない自然さでしょう!
ショートカットのスニーカーだと、2cmアップで限界を感じました。
3cm以上にすると靴は脱げるし、見た目にもバレやすいかと思います。
ハイカットスニーカーの場合は3cmでも余裕そうです。