ヒールブーツのカツカツ音は靴底セメダインで解消できる

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

最近買ったヒールブーツがおしゃれで身長も盛れるし気に入ってます。

>>endeviceのヒールブーツは国産・本革・安くて低身長男子の味方

でもヒールブーツって歩く時にカツカツと音が鳴ってうるさいですよね?

ブーツのカツカツ音は靴底用のセメダインで消せます。

ヒールブーツは歩く時にカツカツ音がなって気になる

ヒールブーツ

ヒールブーツは背が低いメンズの味方です。

買うまで気づかなかったけど、ヒールブーツは歩く時にカツカツと音がなります。ハイヒールの女性が歩く時みたいな音です。(まさにヒール音)

そんなの気にしない人が多いとは思うんですけど、僕はどうも気になる…。

もっと普通に静かに歩きたいです。

靴底用のセメダインを塗れば静かになる

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

セメダインが発売してる『シューズドクターN』。

本来は靴底がすり減ってきた時に補修するものですけど、柔らかいゴムなのでヒールブーツのカツカツ音を消すのにもってこいでした。

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

左から、紙やすり・ポリ板・へら・セメダイン。

使い方

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

使い方は

  1. 囲って
  2. 塗って
  3. 乾かす

だけです。

↓軽く水洗いして汚れを落とします。

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

↓白いポリ版でかかと部分を囲って行きます。

ポリ板はツルツルした面が内側です。

ガムテープで貼り付けましたけど、剥がす時に汚くなりそうで大変でした…。

マスキングテープとかセロハンテープを使うのがおすすめです。

↓セメダインを流し込んで、へらで塗りたくっていきます。

ちょっと汚くなったけど、まあ良しとしましょう。

このまま24時間ほど日陰で放置します。

↓固まったのを確認して、ポリ板を外してみました。

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

ちょっと柔らかめのゴムの層ができました。

あとは端っこの不要な部分をやすりやハサミで整えて完成です。

↓ポリ板は再利用可能です。

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

セメダインのおかげでカツカツ音がしない

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

靴底にゴムの層ができたおかげで歩くときにカツカツ音がしなくなりました。

数ヶ月使用してますけど、今のところ剥がれたりしません。

セメダイン 靴底用補修材 シューズドクターN

ちょっと大雑把に塗ってしまったのでよく見ると汚いですけど、誰も見ないでしょう。

「ヒールブーツを買ったはいいけど、カツカツ音がして嫌だ」

という場合はぜひ試してみてください!

関連記事>>endeviceのヒールブーツは国産・本革・安くて低身長男子の味方