こだわりの強い彼女へのプレゼントには『体験ギフト』を選んでおけば間違いない

SowExperience

最近LOFTに行ったら「体験ギフト」のカタログが置いてありました。

昔付き合ってた、当日20代の彼女に送ったことがあるのを思い出しまして…

ファッションと美容が好きな女の子だったんですけど、持ち物のこだわりが強くて

いったい何をプレゼントすれば良いのか

めちゃくちゃ迷ったんですよね。

調べまくってるうちに

を見つけたので、エステの体験ギフトをプレゼントしたら、とっても喜んでましたよ!

彼女のこだわりが強かったり、なに送っていいか分かんない場合にはおすすめのプレゼントです!

体験ギフトって?

SowExperience

よくあるカタログギフトは商品を選びますけど体験ギフトは

  • 「体験」がカタログから選べるギフト

です。

結婚式とかでもらえるカタログギフトの体験バージョンですね。

受け取った側はカタログの中から好きな「体験」を選んで楽しむというもの。

初めて見つけた時は「よく考えるなあ」と感心しました(笑)

  • 150種類以上の体験がある「総合版」や
  • テーマにそったパッケージ版

みたいなカタログがあります。

SowExperience-gift

僕が使った時はそんなに種類もなかったんですけど、今はすごい増えてて

  • スパ、エステ
  • アフタヌーンティー
  • カフェ
  • オーダースーツ、オーダーシャツ
  • クルージング
  • 物づくり体験
  • ゴルフレッスン
  • サファリパーク

などなど、テーマも山ほどあります。

逆に迷いますね(笑)

「すごいな!」と思ったのは

  • 2人で体験できるタイプのカタログ

もあったところ。

結婚祝いとかにも便利そうだし、彼女と一緒に何かやるのは仲が深まりそうですよね〜

彼女に送って喜ばれたのは個室スパ&エステシリーズ

SowExperience

僕が実際に彼女に送ってみて、評判がよかったのは個室スパ&エステシリーズ

何やら有名らしいちょっとお高めのエステ店から選べます。

  • おしゃれや美容が好き
  • 仕事を頑張ってる
  • 普段は駅前の安いマッサージ屋に行っている

みたいな女性だったのでチョイスしました。

SowExperience-spa
エステシリーズは3種類

この体験ギフトの良いところは

良いところ
  • 自分では行かなそうなちょっと高めのライン
  • 店からの勧誘がない
  • 自分は何もしなくて良い(笑)

というところでしょうか。

エステって勧誘が凄そうなイメージがあるんですけど、せっかくプレゼントしたのに相手がゴリゴリの勧誘を受けたら、もらった側もビミョーな気持ちになりますもんね。

後日確認したら勧誘は全然なかったと言ってたので安心しました。

さらに、「一緒にプレゼントを買いにいこう」ってことになって何時間も同じような服なんかを見させられることにもならないのです。

逆にイマイチなところは

イマイチなところ
  • 対象の地域が少ない

ところかなと。

今後は増えるかもしれないけど、首都圏と関西しかないようです。

体験ギフト、プレゼントしてよかった

こだわりが強い彼女さんにおすすめのプレゼントです!

ちなみに僕は持ち物が少ないミニマリストですが、そういう人にもおすすめのプレゼントな気がします。

SowExperience 渋谷TSUTAYA

渋谷スクランブル交差点のTSUTAYAにも特設コーナーが設置してありました。

結構メジャーになってきたのかも?

僕がプレゼントしたエステシリーズ意外にも公式HPにはいろんな種類がありましたよ!

公式HP:Sow Experience 体験ギフトカタログ ONLINE STORE

↓僕が買ったやつ