こだわりの強い彼女へのプレゼントには『体験ギフト』を選んでおけば間違いない

SowExperience

最近LOFTに行ったら「体験ギフト」のカタログが置いてありました。

昔付き合ってた、当日20代の彼女に送ったことがあるのを思い出しまして…

ファッションと美容が好きな女の子だったんですけど、持ち物のこだわりが強くて、何プレゼントするかめちゃくちゃ迷ったんですよね。

調べまくってるうちに「体験ギフト」を見つけたので、エステの体験ギフトをプレゼントしたら、とっても喜んでましたよ!

彼女のこだわりが強かったり、なに送っていいか分かんない場合にはおすすめのプレゼントです!

体験ギフトって?

SowExperience

よくあるカタログギフトは商品を選びますが、体験ギフトは「体験」が選べるギフトです。

受け取った側はカタログの中から好きな「体験」を選んで楽しむというもの。

僕が使ったのは SowExperience(ソウ・エクスペリエンス)というところです。

150種類以上の体験がある「総合版」や、テーマにそったパッケージ版みたいなカタログがあります。

SowExperience-gift

僕が使った時はそんなに種類もなかったんですけど、今はすごい増えてて

・スパ、エステ

・アフタヌーンティー

・カフェ

・オーダースーツ、オーダーシャツ

・クルージング

・物づくり体験

・ゴルフレッスン

・サファリパーク

などなど、テーマも山ほどあります。

逆に迷いますね(笑)

2人で体験できるカタログもありました。

ラブラブカップルさんに良いですね。

彼女に送って喜ばれたのは個室スパ&エステシリーズ

SowExperience

僕が実際に彼女に送ってみて、評判がよかったのは個室スパ&エステシリーズ

何やら有名らしいちょっとお高めのエステ店から選べます。

・おしゃれや美容が好き

・仕事を頑張って疲れている

・普段は駅前の安いマッサージ屋に行っている

みたいな女性なら喜んでくれそう。

SowExperience-spa
エステシリーズは3種類

このギフトが良いところは

・自分では行かなそうなちょっと高めのライン

・店からの勧誘がない

・自分は何もしなくて良い(笑)

というところでしょうか。

エステって勧誘が凄そうなイメージがあるんですけど、せっかくプレゼントして相手がゴリゴリの勧誘受けたら、プレゼントした側もビミョーな気持ちになりますもんね。

さらに、「一緒にプレゼントを買いにいこう」ってことになって何時間も同じような服なんかを見させられることにもならないのです。

逆にイマイチなところは

・対象の地域が少ない

とかですね。首都圏と関西しかないようです。

体験ギフト、プレゼントしてよかった

こだわりが強い彼女さんにおすすめのプレゼントです!

ちなみに僕は持ち物が少ない、いわゆるミニマリストですが、そういう人にもおすすめのプレゼントな気がします。

体験ギフトのカタログは、僕の場合は公式サイトで申し込みました。LOFTにもあったので見てみると楽しいですよ!

探したらAmazonでもありました。