ペアーズでLINE交換は会う約束を取り付けたタイミングがいい

ペアーズ(Pairs)などのマッチングアプリではどのタイミングでLINE交換すればいいのか分からないですよね。

結論としては

  • マッチングアプリでのLINE交換は
  • 会う約束を取り付けてから

がおすすめです。

僕はこれまで、ペアーズ(Pairs)、Omiai、with、タップル、Tinderなどを使ってきて50人以上の女性とお会いしてきました。失敗も多かったけどその分最近ではマッチングから出会える確率は高くなりました。

都心部だとLINE交換はした方がいい

そもそもLINEの交換をするべきかどうかですけど、都心部で待ち合わせするなら交換した方がいいです。

LINEを交換しておけば

  • LINE電話しながらの待ち合わせがスムーズ
  • 外出先でマッチングアプリを開かなくてもOK

になります。

東京は人が多すぎです。なんでこんなに多いんでしょう…。

例えば渋谷、新宿、池袋などの人が多い場所で待ち合わせする場合、顔写真と服装だけだとなかなか判別できません。

LINEを交換してないとあたりをキョロキョロすることになり恥ずかしい…。

待ち合わせ場所に着く直前に電話をして、話しながらなら見つけやすいですし、その後の会話もスムーズです。

また、僕もそうなんですけど外出先でマッチングアプリを開くのに抵抗がありますよね。

なかなか電車の中でペアーズ開いてメッセージするのは恥ずかしいです。

この間50代ぐらいの男性が電車内で一生懸命ペアーズしてましたけど。そして結構メッセージもらってるみたいでした。

LINEは会う予定を立てるだけのツールとして使う

ペアーズでのLINE交換は早すぎると警戒されるし、遅すぎると1人に時間が取られて機会損失です。

会った女性に聞いてみると、一言目二言目には「LINE教えて」と聞いてくる男性もいるそうです。ガツガツタイプ。

アプリ内である程度仲良くなり

  • 会う予定を立てる段階で
  • LINEを交換できるか聞いてみる

のがおすすめです。

例えば

👨「気が合いそうだから今度カフェ行きませんか?」

👩「いいですね!」

となったら「詳しく予定立てましょう!LINE交換しませんか?」とLINEを交換します。

もし「LINEは仲良くなってからで…」と断られたら、よっぽどタイプの女性じゃないとフェードアウトしてます。

会員数が多いアプリだと他にもたくさんの女性がいますよ。次行きましょ(笑)

LINEでの会話

LINEでの会話は

  • 予定を詰める
  • 約束の日が近くなったら確認する(リマインド)

ぐらいで丁度いいです。

基本は会う日程を決めます。

お相手が会社員の場合の候補日は

  • 1週間以内の
  • 平日の夜か
  • 土日どちらか

を提案するとスムーズにいきます。

予定を立てたら「じゃあまた近くなったらLINEしますね!」と言う感じで、毎日LINEとかはしなくて大丈夫。

ある程度いいねをもらえるようになると、複数の女性と同時にメッセージすることになるので、1人の方とずっとメッセージすると時間がなくなります。それは女性側も同じです。

女性がLINEをしたがる場合は相手に合わせましょう。それでも1日1通ぐらいがいいかと。

失敗談:とにかくLINE交換を急いでた

以前の僕は

「とにかくLINE交換するんだ!」

と意気込んでLINEを聞きまくってました。

まだろくに話してもない信頼関係が築けていない段階で、焦ったように聞きまくってた。

まさにガツガツしてたんですよね…。

そういう姿勢が見透かされたのか、ブロック解除されたり返信が来なくなったり…。

僕みたいなことにならないように注意してくださいね。

LINE交換のタイミングは会う約束を取り付けた時がいい

まとめると

  • アプリである程度メッセージして
  • 実際に会う約束をした段階

が早すぎず遅すぎずのタイミングでベストです!

そして「LINEを交換してくれた」ってことは、あなたに興味を持ってくれている証拠。

後は楽しくデートするだけです!

>>Pairs(ペアーズ)公式HP