ヒゲ脱毛の経過観察日記|年間パスポート

ヒゲ脱毛の年間パスポート(12回受けられる)を契約したので、どんな感じでヒゲが抜けていくのか観察してみます。

ヒゲ剃りの回数が3日に1回になって、生えてくるヒゲも弱々しくなったのは4回目が終わってからぐらいでした。

僕はヒゲが薄い方だったので4回目からめちゃくちゃ効果を感じましたけど、平均5〜6回目で効果を実感するそうです。

5回目までは痛みもそんなになくて、楽勝だなぐらいに思ってたんですけど、6回目から普通に痛いです。

5回目まではウォーミングアップだったのかな。

僕はニードル脱毛も体験済みでどこのクリニックにするか迷ったんですけど

予約が取りやすい

・医者が行う医療レーザー脱毛で安心

メンズ専用で人目を気にしないでいい

山手線でアクセスがしやすく、仕事終わりに通える

って理由で『レオクリニック恵比寿』さんにしました。

1回のレーザー照射の効果が出終わるのが2週間後ということだったので、3回目からの写真は施術2週間以降に撮りました。

1回目

ヒゲ脱毛19日目

まあまあ上手く写真が撮れたのかパッと見だとそんなにヒゲがないみたいですけど、青黒いポツポツしてるところにヒゲが隠れてるので、まだまだ先は長いです。

2回目

ヒゲ脱毛2回目

1回目と特に変わった気はしないですね。

うっすら青黒いところはヒゲが隠れているので、伸ばすとまだまだ全体的にヒゲがあります。

3回目

ヒゲ脱毛3回目

肌が汚いのは置いておいて、3回目の脱毛から少し効果を感じるぐらいになってきました。

明らかにヒゲの伸びるペースが落ちたので、ひげ剃りは2日に1回になりました。

4回目

唇が乾燥してきました。

4回目が終わってから2週間後ぐらいの写真です。

この頃からかなり脱毛効果を感じてます!

生えてくるヒゲも細くて弱々しい感じになってきて、3日に1回ぐらいのペースでしか剃ってないです。

5回目

1週間ぐらい伸ばし放しにしてみました。

もう以前のように太い毛は生えてこなくなりました!

6回目

今回、めっちゃ痛かったです!!!

ちょっとレーザーの出力をあげますってことで、やってもらったんですけど普通に痛い。

レーザー脱毛、大して痛くないやんって油断してました…ここにきて痛いとは…

レーザーの強度はレベル10(MAX16)でした。

まだ麻酔なしで耐えられそうですけど、レベル12を打たれると気絶するかも。

7回目

ヒゲ脱毛7回目

前回に引き続きレベル10での照射、なかなか痛いですけど前よりはマシですかね。

慣れてきたのかもしれません。

2週間ほど髭剃りしなかったんですけど、全然生えてこないです。

8回目

9回目

10回目

11回目

12回目