ヒゲ脱毛の経過観察日記

ヒゲ脱毛の年間パスポート(12回受けられる)を契約したので、どんな感じでヒゲが抜けていくのか観察してみます。

ヒゲ剃りの回数が3日に1回になって、生えてくるヒゲも弱々しくなったのは4回目が終わってからぐらいかなあ。

僕はヒゲが薄い方だったので4回目からめちゃくちゃ効果を感じましたけど、平均5〜6回目で効果を実感するそうです。

契約したのは『レオクリニック恵比寿さんです。

予約が取りやすい

メンズ専用で人目を気にしないでいい

通勤途中の駅で通いやすい

って理由が決め手です。

1回目

光のあたり具合がよかったのか綺麗に撮れてる気がする

まあまあ上手く写真が撮れたのかパッと見だとそんなにヒゲがないみたいですけど、青黒いポツポツしてるところにヒゲが隠れてるので、まだまだ先は長いです。

2回目

なんか汚いなあ

1回目と特に変わった気はしないですね。

3回目

画質悪い

肌が汚いのは置いておいて、3回目の脱毛から少し効果を感じるぐらいになってきました。

明らかにヒゲの伸びるペースが落ちたので、ひげ剃りは2日に1回になりました。

4回目

唇が乾燥しだす季節

4回目が終わってから2週間後ぐらいの写真です。

この頃からかなり脱毛効果を感じてます!

生えてくるヒゲも細くて弱々しい感じになってきて、3日に1回ぐらいのペースでしか剃ってないです。

5回目

1週間ぐらい伸ばしてみた

もう以前のように太い毛は生えてこなくなりました。

1週間ぐらい伸ばしっぱなしで、細々した毛が生えてくるぐらいです!

最近は電動シェーバーもいらないかなって思ってきました。

今後は変わり映えしなさそう

個人的にすこぶる変わったなと思うのは3回目と4回目でしょうか。

脱毛の効果を肌で感じたのは4回目

が終わってからです。

平均的には5〜6回目で効果を感じる人が多いらしいけど、僕の場合は少し薄かったんですかね。

もう髭剃りの時間は朝じゃなくても前の日の晩にチョチョイとすれば大丈夫なので楽でいいです。