風呂場の壁は磁石がひっつく!マグネットの棚を設置してみた

風呂場の壁にマグネットでひっつけるタイプの棚を買いました。

今も棚はありますがショボすぎてシャンプーとか重たい物を置くとネジが外れて壊れそうなんですよね…

マグネットの棚は風呂場の壁のどこでも設置できるので凄い便利です!

風呂場の壁は磁石がひっつく?

なんとなくニトリを散策中にお風呂コーナーで「マグネットシリーズ」みたいな商品を見つけました。

なんでも風呂場の壁の内側には鉄板が入っていて磁石がひっつくとか。

 

とはいえ築30年の古いマンションでも大丈夫なのか心配なので、家にあるテキトーな磁石で確かめてみると確かにひっつく!

いかにもプラスティック感のある壁ですけど普通にひっつきました。

30年以上生きてきて初めて知りました…

なんなら天井もひっつきます。

tower 「 マグネットバスルームラック タワー ラージ」

ニトリで見た商品に似たものがAmazonとか楽天にあるか検索してみると、好みのものがありました。

ちなみにtowerシリーズはシンプルでおしゃれな商品が多くて好きです。

ラージサイズはディスペンサーが3本まで(ノーマルは2本)入り、奥行きが少し広いのでサイズの大きいシャンプーとかも置けるようです。

新しいシャンプー買った時に置けなかったらつらいのでラージサイズを3,000円ちょいで購入。

 

ちょっと光沢もあり、安っぽい感じはしないです。

素材もプラスティックではなく金属なのもいいですね!

背面が全面マグネットになっていて、下の方には滑り止めがあります。

この全面マグネットのおかげで、全く滑り落ちてこないです!

強度も問題なさそう

実際に設置してみると、なかなか強力に張り付いてます。

手でグラグラさせてみてもビクともしないです!

公式情報だと3kgまで耐えれるようです。

シャンプーをいちいち棚から取らずにそのままプッシュできる強度なので、めんどくさくなくて良いんですよね!

 

1ヶ月経ちましたが滑り落ちてくる様子は全くなくて安心感があります。

フックは2つ付いてきたので、髭剃りと体を洗うブラシをさげてみました。

棚の位置が何回でも移動できて、ベストポジションに設置できるのは便利です!