標準体重まで太れました|人生初!

子供の頃から下痢しがちで痩せ型体型だったのがコンプレックスでした。

「なんか薄いね」とよく言われたものです…

痩せたい人はいっぱいいますけど、太りたい人ってあんまり聞かないですよね。

体重だけが全てじゃないのは分かっていますが、とりあえず30年以上生きてきて1度も到達したことのない「標準体重」を目指そうと思い増量することにしました。

検索してみると

・成人男性で

・168cmの標準体重は

・62.1kg(BMI:22)

なので、目指すは62kgあたり。

あんまりガッツリやりすぎるほどモチベーションもないので

・1年間ぐらいの期間で

・調子がいい時は1ヶ月で1kgアップ

ぐらいでスローペースですけど、標準体重の62kgまで太ることができました。

やったことは

・粉飴を飲む

・筋トレとプロテイン

・整腸剤(途中でやめた)

です!

粉飴(マルトデキストリン)

人間太るには

・消費カロリーより摂取カロリーが多く

なれば良いわけなんですけど、そもそもそんなに量を食べれなくないですか?

朝から元気にもりもり食べれるならガリガリで悩むこともないですし…

さらに僕のようにお腹が緩いひとだと、食べたものが消化吸収される前に排出されるという…

そんな

・食が細くて量を食べられない

・お腹が緩くてすぐ下痢する

・食費を抑えたい

という僕のような方におすすめなのが「粉飴」です。

粉飴は

・無味無臭(ほんのり甘い)で

・水によく溶ける

・炭水化物のパウダー

なんですけど、ようは炭水化物(米とかパンとか麺とか)がサラサラの粉になったようなものなので

・簡単にカロリーが摂取できる

ようになります!

こいつの存在を知った時には魔法の粉かと思いましたね(笑)

商品によってはマルトデキストリンという名前だったりするんですけど、中身は同じものです。

まさに量を食べれない高齢者の方なんかも使ってるみたいですね。

しかも1Kgで760円ぐらいという安さ!感動ものです。

ほとんど無味無臭なので普段の食事に振りかけてもOKなんですけど僕の場合は

・プロテインと1:1で混ぜ合わせて

・夕食後と寝る前に

飲んでました。

増量用のプロテイン(ウエイトゲイナー)も売ってるんですけど、それを自分で作る感じです。買うより安いので…

本当は朝も飲みたいんですけど、朝から水分をとると下痢する確率が高いんですよね。

それも決まって電車内で。

早起きして筋トレした日にはちゃんと飲んでました。

基本は、夕飯を家で食べる場合は夕飯の後。それと寝る前に毎日飲みました。

普通のドラッグストアなどでは売っていないので、ネットで買いましょう。

プロテイン+筋トレ

できれば脂肪だけじゃなくて筋肉も付けて増量したいと思って筋トレもやり出しました。

筋トレについては気が向いた時にでも書こうかと思います…

プロテインはWPIが主成分のものがおすすめです。

WPI(Whey Protein Isolate:ホエイたんぱく分離物)は

・乳糖(牛乳でお腹がゴロゴロする原因)が取り除かれていて

・たんぱく質の純度が高い

ので、筋肉にもお腹にも良いです!

実際、WPIを知るまではドラッグストアで買ったプロテインを飲んでたんですけどよく下痢してました。

下痢にはなれてるのでそんなに気にしてなかったですけど(笑)

なかでもAmazonやiHerbで買えるオプティマムニュートリションの「ゴールドスタンダード 100% ホエイ」が抜群におすすめです。

・下痢しにくいWPIが主成分

・1スプーン24gのたんぱく質

・普通に美味しくて続けられる

味がいっぱいあるんですけど、ダブルリッチチョコレートがベストのうまさです!

iHerbで買うのが1番安いです。

整腸剤

ちょっとでも下痢しがちなのが良くなればと思い、整腸剤も飲んでみました。

評価が高いエビオス錠を買ってみたんですけど、1瓶飲み終えてからは継続していません。

飲む錠剤が多すぎてキツかったんです…

1日3回、1回10錠。

なんと1日30錠ですよ!

頑張れる方は飲んだ方が良いと思います。

30年以上の人生で初めて標準体重まで太れた

だいぶゆっくりペースで太ってきました。

正直、1番太りたかったのは中学生とか高校生ぐらいの頃で、体育祭で上半身裸になるのがすごく嫌だったんですよね…

中学生ごろの自分に「とりあえず粉飴飲め」と言いたい。

僕が色々やってみて、1番手っ取り早く効果が高かったのは

・粉飴(マルトデキストリン)

かなと思います。

ありがとう粉飴。

30年以上、下痢しがちで弱々しかった僕でも標準体重まで太ることができたことは変な自信になりました(笑)

残念ながら現状はただ太っただけで、カッコよく引き締まった身体つきというわけではないです。

次は筋トレをメインに体脂肪を落として、モテそうな身体になりたいですね。