【iHerb】薬品臭いけど良い|Carmex クラシックリップクリーム

Carmex, クラシックリップクリーム

iHerb(アイハーブ)でなかなか良いリップクリームを見つけました!

僕はすぐ唇が乾燥してひび割れします…。

今までは国内のちょっとお高めのやつを使ったりしてたんですけど、iHerbで購入した安いリップが相当良かった!

リピート中です。

CARMEX(カーメックス)
¥880 (2022/03/02 19:22時点 | Amazon調べ)

iHerbの割引コード/クーポン

以下の割引コードを使用するとお得に買い物できます!ぜひ使ってみてください。

iHerbプロモコード
買い物カートの入力欄

リンクをクリックするか、買い物カートでコードを直接入力すると適用されます。

紹介コード
AQH5682
AQH5682
・新規・リピート誰でも使える
・全商品5%割引
・iHerbのプライベート商品は10%割引
プロモコード
VALUE60
VALUE60
・60ドル以上の買い物で10%割引
プロモコード
NEWFRIEND20
NEWFRIEND20
・新規購入者限定で20%割引
割引コード

Carmex(カーメックス)クラシックリップクリーム

Carmex, クラシックリップクリーム

Carmex(カーメックス)のリップの概要と成分はこんな感じです。

  • 快適な唇のために
  • 外部鎮痛剤 | 唇保護剤
  • なだめる。癒す。保護する。
  • 1937年創業
  • 乾燥して荒れた唇を癒す信頼される製品

有効成分…カンフル(外用鎮痛剤)、白色ワセリン(唇の保護)

その他の成分…ラノリン、セチルエステル、カカオ脂、流動パラフィン、ミツロウ、メントール、サリチル酸、フェノール、バニリン、香料

『なだめる。癒す。保護する。』というワードが良い味出してます。

可愛いパッケージ、便利なチューブタイプ

Carmex, クラシックリップクリーム

iHerbの商品はパッケージがおしゃれで可愛いものが多いから良いですよね。

カーメックスのこのリップも黄色と赤の可愛らしいパッケージです。

ちょっと昭和っぽいというかレトロな感じがします。

国内のリップのデザインより断然いいと思う。

ただ、職場で一回「のり塗ってる?」って言われました…。

似てるっちゃ似てますね(笑)

Carmex, クラシックリップクリーム
キャップにはCarmexの刻印

キャップもしっかりしてます。

僕はカバンを極力持ちたくないので、リップもズボンのポケットに突っ込むことが多いです。

スティックタイプのリップだとキャップが外れたり勝手に出てきたりしてました。

こういうチューブタイプはキャップがしっかりしてるので

  • テキトーにポケットに突っ込んでも
  • 勝手にキャップが外れたり中身が出てきたりしない

から嬉しい。

手ぶらで外出したい派にはもってこいです!

ちょっとスーっとして良く潤う

Carmex, クラシックリップクリーム

塗った直後は

  • スーっとした清涼感

があります。

ちょっと弱いメンソレータムみたいな感じです。

スーッとするリップは逆に乾燥して僕には合わないと思ってたけど、このリップはそんなことは無かったです。

クリームのつけ心地は

  • 唇の熱で溶けてよく伸びるから
  • 使いやすい

です。

熱で柔らかくなるので、冬場にいつもの調子で使おうと思ったら、部屋が暖かくて想定より出しすぎることも…。

気温が低くて「なんか硬くて出しにくい」って時は、手で握ってやると温まって使いやすいですよ。

僕は唇が薄いせいか毎年荒れてるんですけど、結構ひどいひび割れでも、一晩塗って朝起きたらずいぶん良くなってます。

可愛い見た目とは違ってなかなか凄い効果を感じる!

国内有名メーカーの1,000円弱ぐらいするちょっとお高めのリップを使ってた時期もあるんですけど、こっちでいいやって思ってます。

値段も230円ぐらいで高コスパです。

デメリット:臭い

すごく気に入ってるリップですけどデメリットもあります。

塗った時に臭いんですよね。

  • ちょっと甘い感じの湿布のニオイというか
  • 病院のニオイというか
  • 薬っぽいニオイ

がして、いい香りとは言えません。

正露丸みたいです。

低評価のクチコミも臭いが気になる方が多いみたいですね。

でも臭いは塗った直後にするだけで、しばらくすると無くなります。

僕も最初の方は嫌いな臭いでしたけど、なんせ効くので我慢して使っていたところ、いつの間にか好きになってました。

スモーキーなアイラウイスキーが好きな方は絶対好きになると思う(笑)

スティックタイプや香りつきも

他にもスティックタイプや日焼け止めができるタイプなどもあります。

日中は日焼け止めタイプを塗って、乾燥がひどくなった時はこの薬用を使うとかも良いかも。

>>iHerbで他のタイプをみてみる

カーメックスリップクリーム

ノーマルタイプが無くなってきたので、フレッシュチェリー味も買ってみました。

薬品臭さは全く無くて美味しい味です。

iHerbで買えるリップクリーム、おすすめです

Carmex, クラシックリップクリーム

Carmex(カーメックス)のリップクリームはちょっと臭いけどおすすめです!

値段も230円ぐらいなので、びっくりするほどコスパ良いですよ!

Amazonとか楽天にも売ってますけど、iHerbで買うのが1番安いです。

CARMEX(カーメックス)
¥880 (2022/03/02 19:22時点 | Amazon調べ)