【iHerb】デンタルフロスが苦手!Y字フロスが便利で使いやすかった

Floss or DIe(フロスオアダイ)。直訳するとフロスするか死ぬか。

そんな言葉があるほどデンタルフロスは大切ですね。

もちろん分かってはいるんだけど、なにせ使いにくくて苦手…。

指に巻くからもったいない気持ちもある。

そんな方にはY字型のフロス(歯間ブラシ)が便利で使いやすいですよ!

僕はiHerbで買ったPlackers(プラッカーズ)のY字フロスがお気に入りです。

とにかく使いやすいので、歯磨きの後にフロスをする習慣が身につきそうです。

iHerbの割引コード/クーポン

以下の割引コードを使用するとお得に買い物できます!ぜひ使ってみてください。

iHerbプロモコード
買い物カートの入力欄

リンクをクリックするか、買い物カートでコードを直接入力すると適用されます。

紹介コード
AQH5682
AQH5682
・新規・リピート誰でも使える
・全商品5%割引
・iHerbのプライベート商品は10%割引
プロモコード
VALUE60
VALUE60
・60ドル以上の買い物で10%割引
プロモコード
NEWFRIEND20
NEWFRIEND20
・新規購入者限定で20%割引
割引コード

虫歯、口臭予防にはデンダルフロスが大切だけど…

虫歯や口臭予防にはデンダルフロスが大切ってことはよく言われます。

僕も歯医者さんで100回ぐらい言われました。

  • 「普通の歯磨きだと汚れは取れないよ」
  • 「歯と歯の間に汚れが1番溜まるんだよ」
  • 「歯間ブラシやフロスをちゃんとして下さいね」

どこの歯医者に行っても似たようなことを言われるので、よっぽど歯と歯の間に汚れがつまりやすいような歯並びをしているんでしょう。

実際よく虫歯になります。(歯磨きは電動でちゃんとしてるのに)

そこで、何度かフロスに挑戦したり歯間ブラシを使ったりしてみたんですけど…

  • 口が小さいせいか
  • なんかうまいこと出来ん

デンタルフロスって糸を指に巻きつけて使うわけですけど、そんなに指入らなくないですか!?

▼普通のデンタルフロス

口が小さいからかすごくやりづらい

さらに困ったことに、冬場はほぼ毎日唇が乾燥してるので

  • 大きく口を開けるとひび割れて痛い

です。困った。

そこで、色々と使ってみてY字の歯間ブラシに落ち着きました。

Y字のフロスが使いやすかった

普通の歯間ブラシを奥歯に使う場合、口を大きく「い」の状態にしないといけません。

口が小さいと奥歯の掃除がやりづらいですよね。

Y字型のデンタルフロス(歯間ブラシ)なら

  • 口を大きく開けなくても
  • 奥歯の隙間までラクに届くから
  • めちゃくちゃ使いやすい

です。

こんな風に糸が付いてる箇所がY字になってるので、そのまま口に入れれば奥歯の隙間までダイレクトアタック出来ます。

もちろん前歯にも普通に使えますよ。

iHerbで買ったPlackers(プラッカーズ)のY字デンタルフロス

  • うっすらミント味が気持ちい
  • 75本も入って360円(iHerb価格)で安い
  • 丈夫ですぐ切れない

と、コスパ良くてなかなか使いやすかったです。

袋がチャック式なのも地味に嬉しいポイント。

衛生的だし旅行に便利です。

デンタルフロス初心者や苦手な人はY字が使いやすい

デンタルフロスの重要性は分かってるけどどうにも苦手…という方にはY字型のフロスがおすすめです!

Y字型のデンタルフロス(歯間ブラシ)なら

  • 口を大きく開けなくても
  • 奥歯の隙間までラクに届くから
  • めちゃくちゃ使いやすい

ですよ!

僕はiHerbで買ったPlackers(プラッカーズ)のY字フロスを毎回リピート購入してます。

安くて使いやすくてお気に入りの商品です。

Amazonでも買えるんですけど、本家iHerbよりはお高いです。

他にもY字フロスは使ってみましたが、iHerbのPlackers(プラッカーズ)がミント味で好みでした。コスパも抜群です。

Plackers, バックティースミクロミント(Back Teeth Micro Mint)、デンタルフロス、ミント、75本
最近色が変わってました

↓こちらはドラッグストアにも売ってます(ちょっと高め)