萌え萌えキュン♡しない、1人で入りやすい『キュアメイドカフェ』に行ってきた【秋葉原】

キュアメイドカフェ
  • 「せっかく秋葉原に来たらメイドカフェに行ってみたい」
  • 「でも萌え萌えキュンは恥ずかしい」

という人は秋葉原駅から徒歩2分、メイドカフェ発祥の店『キュアメイドカフェ』に行ってみると良いです。

普通のカフェに本格的な格好のメイドさんが運んできてくれるだけってお店ですけど、過剰なサービスが苦手な人にはもってこい。

家電量販店『オノデン』の4階にあるので見つけるのが一苦労。

>>公式サイト『キュアメイドカフェ』

日本初のメイドカフェ、店内撮影OK

秋葉原にあるキュアメイドカフェは2001年創業の”日本で最初のメイドカフェ”のお店です。

店内は基本的には撮影OKで壁にはメイドさんが出てくるマンガの複製原画が飾ってありました。(動画の撮影、メイドさんの撮影、他のお客さんの撮影などはNG)

頻繁にコラボカフェをやっているようで、僕がうかがったときはメイドマンガとのコラボだった様子。

>>公式サイトでコラボカフェの情報を見る

キュアメイドカフェ

お店の雰囲気もメイドさんの格好もクラシカルで落ち着きます。一人客も多かったので居心地は良かったです。

キュアメイドカフェ

隣のテーブルとは仕切りがあるのも良かった。

キュアメイドカフェ

サインもたくさんありました。

どうせならメイドさんの写真撮りたかった…けれど、たまたまメイド服を展示してる日だったようで、そちらの写真は撮影OKとのこと。

キュアメイドカフェ

よく映画で見るようなザ・メイド服って感じです。

キュアメイドカフェ
キュアメイドカフェ

店内入り口の物販コーナーではティーポットなどが買えます。

日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」認定、そう言われると美味しい気がする!

日曜日の夕方15時ごろに予約なしで来店しましたが待つことなく入れました。会員になるとメールで予約できます。

オリジナルブレンドティー「ミューズ」を注文。紅茶のトッピングはジャム、はちみつ、金平糖から一つ選べます。オムライスが定番みたいです。

キュアメイドカフェ

日本紅茶協会から「おいしい紅茶の店」に認定されてます。

キュアメイドカフェ

茶葉の数々。

キュアメイドカフェ
キュアメイドカフェ

メイドさんは普通のカフェ店員と同じく、もえもえきゅん♡みたいなサービスがないので安心です。

「秋葉原で歩き疲れてちょっと休憩したい」ってときにふらっと入れてよかった。

給仕してくれたときのお辞儀がメイドっぽくて雰囲気ありました。

基本情報・アクセス

キュアメイドカフェ

お店の場所は家電量販店『オノデン』の4階にあります。家電量販店の中のエスカレーターから上がって行けばたどり着けますよ。

>>公式サイト『キュアメイドカフェ』

住所〒101-0021
東京都千代田区外神田1-2-7 オノデン4F
電話番号03-3258-3161
アクセスJR秋葉原駅から徒歩2分
営業時間11:00~20:00
ラストオーダー食事:19:00、飲み物:19:30