【新宿御苑】猫のいる喫茶店『ディー・カッツェ』でめちゃくちゃ癒された【猫カフェではない】

新宿御苑前駅から徒歩3分のところにある喫茶店「ディー・カッツェ」に行ってきました。

可愛い猫がいる喫茶店なんですけど、そりゃあもう癒されました!

その辺の猫カフェより断然良かったです!

紅茶専門の喫茶店「ディー・カッツェ」

ディー・カッツェは新宿御苑前駅から徒歩3分の紅茶専門の喫茶店です。

店長夫婦の可愛い猫が優雅に過ごしてます。

猫カフェではなくて、猫のいる喫茶店。

こういうところ好きなんですよね〜。

紅茶専門って書いてあったんですけどワインの種類も豊富でした。夜に行っても良いかも。

お店の雰囲気はちょっとレトロな喫茶店って感じです。

入りやすくて良い。

壁一面に猫写真が飾ってあります。

アルバムもいくつかあるので、テーブルに持っていってゆっくり眺めることもできますよ!

ランチタイムは15時までで、この日はパスタセットを注文。

紅茶とサラダがつきます。

サラダに柿が入ってたんですけど甘くて美味しかったなあ。

男1人でも行きやすい

この日は日曜の15時前に来店したんですけど、お客さんは2ペアのみで空いてました。

その後、女性1人や男性1人のお客さんも入店してきたのでおひとり様は多い印象。

猫カフェだと1人って行きにくいじゃないですか。

ここはあくまで喫茶店なので、1人でも全然問題なく行きやすいので良いですね。

僕はマッチングアプリで知り合った女の子と行きましたけど(笑)

猫は全部で4匹、日曜に行って3匹と会えました

お店の猫ちゃんは全部で4匹。

長毛で毛並みがよく、優雅な雰囲気の猫様です。

猫の名前は王族関係(?)で

  • 店長代理のケーニッヒ(国王)
  • 妻のクイーン(女王):通称くーちゃん
  • 娘の王女:通称おーちゃん
  • 息子のカイザー(皇帝)

ほんとネーミングセンスが光ってますね(笑)

王室にお邪魔させて頂いた気持ちです。

日曜に行ってみて、会えたのは3匹。

人懐っこくて触らせてくれるので

  • 紅茶を一口飲んで
  • 触りに行って
  • 一口飲んで
  • 触って

とループしてました!

紅茶は冷めました。

くーちゃん(多分)、ずーっと寝てたました!やっぱ猫ってダンボール好きなんですね。

尻尾がボリューミーで実に優雅な雰囲気。

ちょっと触らせてもらいました。寝てるので程々に…

こちらはカイザーくん。

それぞれにお気に入りのポジションがあるみたいです。

時々降りて寄ってきてくれます。可愛い。

触っても嫌がらないので、めちゃめちゃ撫でさせてもらえます

おーちゃんはレジのところにずっといました。

目がクリクリでめっちゃ可愛い!

耳はひっくり返ってる種類なんですって。そこも可愛い。

可愛いしか言えない。

なでなでしてみると、頭を寄せてきてくれるんですよ!分かりますかねこれ!?

癒される〜〜

猫カフェより良い、猫のいるお店

新宿御苑のディーカッツェは猫カフェよりも良かったです。

  • 喫茶店だから1人でも行きやすくて
  • 値段が安くて(ランチセットだと800円)
  • 優雅な猫と遊べる

猫カフェだと結構なお値段するし、時間も気にしてないといけませんよね。

猫のいる喫茶店の場合は、時間を気にせずのんびり過ごせます。(混んでなかったら)

イマイチだったところは

  • 支払いが現金のみ

ぐらいです。キャッシュレス決済大好きマンなので…

それにしてもかなり満足できました!

めちゃくちゃ可愛かった!

紅茶飲みながら猫を眺めるだけで幸せです。

猫不足の方は新宿御苑に行ってみては!