シャンプー置き場は風呂用マグネット棚が便利|山崎実業 tower マグネットバスルームラック

風呂場の壁に磁石が張り付くって知ってましたか?

僕はニトリをふらふらしてる時に初めて知りました。

  • 風呂場の床にモノを置きたくない
  • 棚を置くスペースがない
  • 水垢を発生させたくない

という場合にはマグネットラックが便利です。

マグネットラックは

  • 取り外し可能で好みのポジションに設置できる
  • 汚れた時は取り外して丸洗いできる
  • シャンプーをそのまま押してもズレないほど強力

ので、風呂場の棚が不要になります。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

風呂場の壁は磁石がひっつく?

備え付けの棚は強度が心配

最近初めて知ったんですけど、お風呂場の壁は磁石が張り付きます。

築33年の古い木造マンションでも問題なく磁石が張り付きました。

いかにもプラスティック感のある壁なんですけどね。

壁全面と天井にも大丈夫でした。

でも物件によっては磁石が張り付かないこともあるみたいなので、最初に確認した方が良さそう。

山崎実業 tower マグネットバスルームラック

備え付けの棚が心もとないので、「山崎実業 tower マグネットバスルームラック」を買ってみました。

towerシリーズはシンプルでおしゃれな商品が多くて好きです。

ノーマルサイズとラージサイズがあり、ラージサイズはディスペンサーが3本まで(ノーマルは2本)入り、奥行きも少し広いく設計されてます。サイズの大きいシャンプーとかも置けるようです。

新しいシャンプーを買った時置けなかったら嫌なのでラージサイズを購入。

素材はプラスティックではなく金属で、ちょっと光沢もあり、安っぽい感じはしないです。

背面は全面マグネット

背面は全面がマグネットになっていて、かなり強力に張り付きます。

この手の商品はマグネットが一部分だけだったりするので、全面マグネットは安定性がある。

下の方には滑り止めがあります。

マグネットで貼り付けるタイプの棚だと、何度でも設置できるし、汚れたら取り外して丸洗いが可能です。

シャンプーをそのまま押しても大丈夫

実際に設置してみると、かなり強力に張り付いてます。

手でグラグラさせてみてもビクともしません。

公式情報だと3kgまで耐えれるようです。

シャンプーを棚に乗せたままプッシュしても全くずり落ちてきません。

安心感がすごいです。

付属品のフックは2つ。洗顔やスポンジを引っ掛けるのに使えます。

towerマグネットバスルームラックは

  • 取り外し可能で好みのポジションに設置できる
  • 汚れた時は取り外して丸洗いできる
  • シャンプーをそのまま押してもズレないほど強力

ので、おすすめです。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場