完全オリジナルうさグッズ!うさぎ用のマイルカードが可愛くておすすめ|JALに乗ろうが乗るまいが作るべし

JALペットファミリー カード

我が家のうさぎさんの専用カードって欲しくないですか?

うちは年に数回は飛行機に乗せてるので、「マイルがちょっとでも溜まるなら」ぐらいの気持ちでうさぎ(ペット)用のマイルカードを作りました。

こういうものはペラペラの紙だろうと勝手に思ってたんですけど、しっかりしたプラスティックカードでびっくりしました!

そしてなかなか可愛いです!(たぶん好きな人多そう)

ちゃちくない・無料・うさぎの顔写真つきなJALのペット用マイルカードは飛行機に乗らない人でもおすすめですよ!

うさぎ用のマイルカード?

可愛いうさぎ用のマイルカードは『JALペットファミリー』に登録するともらえます!

JALペットファミリー』は日本航空のペット用サービスで、ペットを飛行機に乗せるとマイルがたまったり、提携しているお店で特典があったりします。

ペットとペットオーナーのための会員サービスです。
JALペットファミリー会員限定の特典や、マイルをためて、つかえるサービスを展開します。

JALペットファミリー公式サイトより
JALペットファミリー
うさぎも対象になった!

以前は犬猫メインだったんですけど、少し前からうさぎなどにも範囲が広がりました!

たまたまJALに乗ってたら機内誌で発見して、即申し込みましたよ。

ただしマイルが溜まる提携店は今のところ、犬と猫しか恩恵はなさそうですね。

そのうち、うさぎにも広がれば良いなあ。

入会金、年会費は無料

入会金と年会費は無料です!

タダで可愛いカードを作ってもらえるのは嬉しい。

前はキャンペーンで無料(キャンペーン後は100マイル必要)って書いてあったんですけど、その後も普通に無料になってました。

JALペットファミリー入会の流れ

JALペットファミリー
そもそも飼い主がJALマイルの会員でないとダメ

『JALペットファミリー』に入会するには、そもそも飼い主がJALのマイル会員(JALマイレージバンク)に登録してないといけません。

1、JALマイレージバンクに登録する

2、JALペットファミリーに登録する

すでにJALマイル会員に登録してる人はペットファミリーだけ登録すればOKです。

ネットでチャチャっと登録できて、もちろん無料でした。

公式ページの真ん中あたりにリンクがありましたよ。

実際に届いたカードを確認

JALペットファミリー カード
うさぎさんもプライバシーに配慮してみた

なかなか良いやん!

紙じゃなくてプラスティックカードなので丈夫だし、

ちょっとキラキラしてて安物っぽさも無いし、

写真もキレイで可愛いです!

JALペットファミリー カード
ちょっとラメが入っててキラキラしてる

ネットでも確認できる

JALペットファミリー WEBカード

JALペットファミリーの会員ページからでもカードの確認ができます。

登録情報の変更や、写真の変更もここから行えますよ。

ただし、写真の変更をしても、新しくカードを送ってはくれないようです。

使う写真は最高の1枚を撮ればよかった

Web上の写真は何回でも変更できますけど、実物のカードは最初に登録する1回のみなので、もっと上手に写真を撮ればよかったかな。ちょっと後悔。

ちなみにこの写真は引っ越し後すぐにゴロンってした時のものです(笑)

JALに乗ろうが乗るまいが可愛いから作るべし

JALマイルを貯めてる人、かつ、うさぎをJALに乗せる人以外はほとんど使わないカードですけど可愛いです!(笑)

オリジナルのうさグッズとしても楽しめるんじゃないですかね!