うさぎ用のマイルカードが可愛くておすすめ!

JALペットファミリー カード

JALでペット用のマイルカードを作ってみたんですけど、なかなか可愛くて良いです!

盆とか正月とか年に数回はうさぎを飛行機に乗せてるので

「マイルがちょっとでも溜まるなら」

ぐらいの気持ちで作りました。

飛行機に乗らない方でもご自慢のうさぎカードが作れます!

  • プラスティックカードでちゃちくない
  • 無料で作れる(そのうち有料になるかも)
  • うさぎの写真付き
  • 完全オリジナルマイうさぎグッズになる

うさぎ用のマイルカード?

可愛いうさぎ用のマイルカードは『JALペットファミリー』に登録するともらえます!

JALペットファミリー』は日本航空のペット用サービスで、ペットを飛行機に乗せるとマイルがたまったり、提携しているお店で特典があったりします。

ペットとペットオーナーのための会員サービスです。
JALペットファミリー会員限定の特典や、マイルをためて、つかえるサービスを展開します。

JALペットファミリー公式サイトより
JALペットファミリー
うさぎも対象になった!

以前は犬猫メインだったんですけど、少し前からうさぎや小動物にも範囲が広がりました!

たまたまJALに乗ってたら機内誌で発見して、即申し込みましたよ。

ただしマイルが溜まる提携店は今のところ、犬と猫しか恩恵はなさそうですね。

そのうち、うさぎにも広がれば良いなあ。

入会金、年会費は無料

入会金と年会費は無料です!

タダで可愛いカードを作ってもらえるのは嬉しい。

前はキャンペーンで無料(キャンペーン後は100マイル必要)って書いてあったんですけど、その後も普通に無料になってました。

そのうち有料になるのかもしれません。。。

JALペットファミリー入会の流れ

JALペットファミリー
そもそも飼い主がJALマイルの会員でないとダメ

『JALペットファミリー』に入会するには、そもそも飼い主がJALのマイル会員(JALマイレージバンク)に登録してないといけません。

  1. JALマイレージバンクに登録する
  2. JALペットファミリーに登録する

すでにJALマイル会員に登録してる人はペットファミリーだけ登録すればOKです。

ネットでチャチャっと登録できて、もちろん無料でした。

公式ページの真ん中あたりにリンクがありましたよ。

実際に届いたカードを確認

JALペットファミリー カード

なかなか良いですよね!

紙じゃなくてプラスティックカードなので丈夫だし、

ちょっとキラキラしてて安物っぽさも無いし、

写真もキレイで可愛いです!

JALペットファミリー カード
ちょっとラメが入っててキラキラしてる

ネットでも確認できる

JALペットファミリー WEBカード

JALペットファミリーの会員ページからでもカードの確認ができます。

登録情報の変更や、写真の変更もここから行えますよ。

ただし、写真の変更をしても、新しくカードを送ってはくれないようです。

使う写真は最高の1枚を撮ればよかった

実物のカードは最初に登録する1回のみ(Web上の写真は何度でも変更可能)なので、もっと上手に写真を撮ればよかったかなと思います。

ちょっと失敗。。。

ちなみにこの写真は引っ越し後すぐにゴロンってした時のものです。

ぜひ『最高の一枚』で登録してあげてください!

なかなか可愛い

実用性でいうと

  • JALマイルを貯めていて
  • うさぎをJALに乗せることがある

という人以外はほとんど使わないカードです。

でも可愛いのでうさぎを飛行機に乗せることがない人でも作ってもいいかも。

>>JALペットファミリー公式HP