うさフェスタ2019秋に参加してきた

うさフェスタ2019

うさフェスタ2019秋に行ってきました。

最近グルーミングで行ってるうさぎショップが主宰していて、店内でチラシをみたのがきっかけです。

まあせっかくだから行ってみるかとあんまり期待せずに参加してみたら

・意外とビッグなイベントだし

・お土産いっぱいもらえるし

・うさぎ可愛いし

・安い(1,100円)

で参加してよかったです!

11月23日・24日と開催され、僕は24日に参加しました。

来年もあるならまた行く!

うさフェスタ

うさフェスタ

思った以上になかなか広くて大きなイベントでした。

人も多くて、「ここにいる人みんなうさぎ好きなんかな」って考えると不思議な感じ。

うさぎを連れてる人も多くて、見ているだけで可愛かったです!

人様のうさぎを見るのは初めてかも(笑)

犬は散歩してるからよく見るけど、うさぎはなかなか見る機会ないですもんね。

犬が乗ってるようなキャリー(カート?)の人が多くてびっくりしました。

うさフェスタ ラビットホッピング

入り口すぐのところで「ラビットホッピング」なるものがやってました。

これ凄かった!

飼い主さんに連れられたうさぎがハードル飛び越えてました!

会場からは歓声が上がってましたよ。

うちのうさぎも部屋の中で垂直跳びしたりするんですけど、指示にしたがってハードル飛び越えるほどお利口じゃないなあ(笑)

企業ブースにも色々商品が置いてありました。

うさフェスタ ウーリー

トラクターがあったり(笑)

うさフェスタ

モジャモジャを引き詰めたハウスがあったり。モジャモジャしすぎ(笑)

うさフェスタ 1番刈り

こちらはとんでもない大きさのチモシー1番刈りの束。

このあたり一帯、チモシーのいい香りが漂っていました(笑)

うさフェスタ 展示写真

飼い主さんご自慢の写真がこれでもかと展示されていました。

このパネルの裏側にも写真が貼ってあって、表彰されてる写真は背景から何からきれいでした。

うちのうさぎも載せてあげればよかったなあ。

他にも色々ブースがあって、満喫できました。

うさぎ作家さんたちの作品もめちゃくちゃあって、見てて飽きなかったですね。

ただ会場は鬼のように暑かったです。

うさフェスタ 戦利品

下の2つは会場で購入しました。他のは全部もらった物です

1,100円で色々もらえて元はとるんじゃないですかね?(笑)

会場は、みなとみらい線「日本大通り駅」が最寄りです。

徒歩圏内には赤煉瓦倉庫もあって散歩にいいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です